¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ボージョレーヌーヴォー

2008-12-27 00:06:55 | Weblog
今更なのですが(笑)、解禁(アメリカでの発売?)直後にマイアミへ出掛けていましてマイアミで購入して来ました。
マイアミから戻りました頃は我が家の近所で売られていませんでしたので、ちょっとウレシクなりましたがこの1~2週間にどこでも売られていますのを見ましてちょっとガッカリもしました。
以前や去年は見掛けませんでしたと思いますのに・・・






ボージョレー産のその年の新物ワインは日本で流行りましたりアメリカではあまり見掛けますことがありませんでしたので、我が家で一時は毎年に飛び付いていました。
ところが若くて軽い酸味が強目のワインはあまり我が家の好みではありませんのでここの何年かは遠ざかっていましたが、久し振りに見掛けまして懐かしくもなりましたので再び飛び付きました。
今年のものは美味しいでしょうか?楽しみです。




クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリデー中の朝食 | トップ | 今年のクリスマスディナー »
最新の画像もっと見る