¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

連休週末最終日のステーキ

2010-07-07 00:30:49 | Weblog
この連休週末最終日のフロリダの昨日は辛うじて終日の雨降りは免れました、夕食は何の変哲もありませんが我が家の誰かさんがステーキを用意してくれました。
その誰かさんはライムを添えました日本酒にもう1人の誰かさんは赤ワインのお晩酌でま~ったりと美味しく楽しい時間を過ごしました連休最後の夕食でした。






今年はこちらはフロリダの海へはまだ行っていませんが、日中の晴れ間が覗きました時にはプールで少し泳ぎました。



滞在先にはグリルがありませんのでいつものように電気グリルのステーキです、この日はマリネや下味付けはしませんで塩コショーしましただけのリブアイをグリルしましてA1ステーキソースで戴きました。
ちょっと白っぽく見えますがちゃんと香ばしい焼き目の付きましたミディアムにも焼き上げてくれました、マイアミはノーマンブラザースで求めました最高のお野菜類の付け合せや白いご飯と共にとても美味しかったです。
太っちょのアスパラガスは塩コショーしましたら微塵切りのニンニクとオリーヴオイルをまぶしましてオーヴンベイクしました、アスパラガスは蒸しや茹でよりも焼きましたら香ばしさが加わりますのと最も甘味も引き出されまして美味しいです。
ゴールデンビーツの名の通り鮮やか真っ黄っ黄のビーツです、まるで人工着色のたくあんのような黄色いビーツですが赤いビーツと同様にオーヴンベイクが美味しいですので生姜風味のオーヴン蒸し焼きにしました。



こちらはフェンネルのサラダです、薄くスライスしましたフェンネルに彩り用の赤い細切りニンジンと緑の微塵切りパセリの他は甘くて血液サラサラのスライス新玉葱も一緒に塩コショーとレモン汁にオリーヴオイルのシンプルなドレッシングで和えましたマリネ風です。
セロリのような芹科の香草特有の清々しさに新玉葱とも違います甘~い香りで生食はシャキシャキな食感も身上です、また魚介類や煮込み料理にもその素晴らしい香りを添えてくれます。



デザートのココナッツのアイスクリームはバナナとバナナ風味のホワイトチョコレートやビングチェリーのアクセントで南国特有な甘い香りがむぅ~っと漂います、ラムを垂らしましたら大人のトロピカルムードになりそうです...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロリダのスイカトラック | トップ | アメリカのクリームソーダ »
最新の画像もっと見る