¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

アップルサイダードーナッツ

2012-10-24 00:01:44 | Weblog
んーッ、今日で最後の1つになってしまいましたので慌てながらUpしています...(笑)
先日の珍しくて美味しいプレッツェルクロワッサンと同様に会員制ストアーのBJ'sでアップルサイダードーナッツも購入して来ました、リンゴが収穫されますこの時期に新鮮なアップルサイダーを生地に練り込みました何とも季節感に溢れていますドーナッツです。
ジョージアはあのクリスピークリームドーナッツが創業されましたノースカロライナのお隣州でしてもやはり南部料理やソウルフードで人気のデザートのアップルパイやコブラーに押され気味なようでお目に掛かりましたことはありませんでしたがこちらフロリダで偶然にもお目に掛かりますことが出来ましたのですわっ飛び付きました。






箱の蓋を開けましたらファ~ッと酸っぱいリンゴと甘ったる~いシナモンの香りがキッチン中に広がりました、アップルサイダーの練り込まれております生地はアメリカでは珍しいオールドファッションドーナツです。
って、クリスピークリームやらダンキン等のアメリカのドーナッツ屋さんででケーキドーナッツは売られておりましてもオールドファッションにはいまだかつてお目に掛かりましたことはありません。←どなたかご存知でしたらご一報をお願いいたします...(笑)



ちょっとシナモンシュガーの掛け過ぎでしたがサクッとほんのり甘酸っぱいオールドファッションのアップルサイダードーナッツは8年以上振りのオールドファッションの懐かしさも加わりましてとても美味しかったです、コーヒーにも合いますがお紅茶にはより良く合っておりました。
また買って来ましょうかね・・・




クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bongos Cuban Café | トップ | きゃ~きゃ~きゃ~っ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (minato)
2012-10-24 05:45:27
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいております。
とてもおいしいそうですね!
こっちに来てから一度もというか、日本でもまだ行った事なかったのでこれを機に是非いかなきゃ!っておもいました!
返信する
minatoさんへ (snc)
2012-10-24 08:31:07
こちらこそ、はじめまして。
私も、港ヨコハマは山下町の生まれです...(笑)
こちらアメリカは何ごとにおきましてもあまり季節感がありませんが今からの秋~冬は色々な行事がありましてなかなk楽しいです、是非にともお楽しみになられて下さいね。
コメントをありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします!
返信する