¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

チーズハンバーグ

2011-08-18 00:00:02 | Weblog
フロリダに滞在中の我が家の昨日の夕食は日本のファミレスで人気メニューのチーズハンバーグを作りました、先日に戴きましたコメントで我が家の夕食準備の時間は?と質問されましたがジョージアの自宅とこちらフロリダの滞在先とでは条件が異なります。
こちらフロリダでしたら車は1台で調理器具も十分ではありませんのでいつも簡単で使い回しの利きますものばかりです、昨日のチーズハンバーグも先週のタコ(ミート)ライスの残りの牛挽肉と叔母の名前を付けましたパスタ料理のために作りましたトマトソースがどちらも冷凍してありましたから解凍しまして使いましたのでご飯を炊きます時間を含めまして1時間位です。






チーズは白いモッツァレッラと黄色のチェダーチーズの2種類を使っています、そのうちのモッツァレッラは2~3cm角の塊をハンバーグ種で包んでありますのでもうとてもチーズふんだんなハンバーグになりました...(笑)
ソースは我が家製トマトソースですのであっさりとしていますイタリアンな感じに仕上がりました、付け合せはサッと湯がきましたブロッコリーです。
このブロッコリーもタコ(ミート)ライスの時の茎のきんぴらの残りです、この時は茎から先に使いました...(笑)



サラダはほうれん草とブラウンマッシュルームです、さすがにパスタの日の再利用ではありませんが新鮮なもブラウンマッシュルームでしたら生食も可能ですので試してみましたら白いマッシュルームよりも香りがありましてとても美味しかったです。
そして、血液サラサラ玉葱にトレジョのドレッシングですがこの日の玉葱は赤くありません普通の玉葱でこのサラダのドレッシングは甘くありませんほうが美味しいです。



おみお付けは白菜とワカメに青葱でご飯はハンバーグと一緒のお皿です、お晩酌は良~く冷えていますビールでお金も時間も掛けていません簡単使い回しのお料理ですがやはりファーストやサンドウィッチ等では済ませたくありませんこの日も美味しい夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーランドーの飲茶 | トップ | まるで弾丸のようなアイスク... »
最新の画像もっと見る