¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

トレジョのシュトレンクリスプ

2023-12-24 16:41:50 | Weblog
今日はクリスマスイヴです、少し前にクリスマスイヴのキャンドル礼拝から帰宅しました。
毎年のクリスマスはお仕事はありませんが、クリスマスイヴにお仕事がありますとキャンドル礼拝は行かれませんが今年は幸いにもお仕事ではありませんでした。





キャンドル礼拝はとても厳粛な雰囲気の中で行われました。



お写真の写りがあまり良くありませんでナイトクラブなような写りで悪しからずですが。



さて、今回の話題は冒頭の画像にありますトレジョのシュトレンクリスプです。
ドイツのシュトレンはクリスマスを待ち侘びながら戴きますお菓子です、そのシュトレンをカリカリのクラッカー状にしましたシュトレンクリスプを我が家も早速と戴いてみました。
ドライフルーツがたっぷりでお粉砂糖も掛けられていまして割りと甘目ですから画像にありますクリーム状のブリーやマスカルポーネのようなチーズにとても良く合います、お酒のお摘みだけではありませんでコーヒーやお紅茶のお供にも良いです。



また、クリスマス前と申しましたら…アルディでもう2週間以上前に画像にありますクリスマスのチョコレート菓子が割引セールになっておりました。
ダークチョコレートに包まれましたペパーミント風味のマシュマロです、普段にミントものは好きな我が家ですがこの時期になりますとペパーミントバークやらキャンディケイン味のものが多く出回っておりまして少々うんざりしておりましたが割引きでしたので即カートへ。
そして、こちらもクリスマス前に戴いてみましたら何と!スースーと爽やかでとても美味しくて既に完食してしまいました。
これ程にも美味しいですのでどうして割引きでしたのでしょうか?お好きなかたも少なくありませんかと思います、もちろん賞味期限はずっと先でしたし。
完食後にアルディへ行ってみましたら残念ながら売り切れていました、トレジョや一般的なグロッサーでしても見掛けませんでしたので来年に期待します。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いヌテラ♡ | トップ | クリスマス2023 »
最新の画像もっと見る