¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

また、丸ごと玉葱の夕食

2008-06-06 00:00:10 | Weblog
ちょっと重い挽肉料理やソウルフードに外食等の帳尻を合わせるためお献立ですが、ヴァイダリアオニオンは溶ろけるように甘くて美味しく鶏肉のグリルはさて置いて玉葱が主菜のような夕食になりました。






ヴァイダリアオニオンの袋に載っていましたレセピです。
Garlic Roasted Vidalia Sweet Onions with Balsamic Vinaigrette
ヴァイダリアオニオンのニンニク焼きバルサミック風味
A Southern Classic with a Trendy New Twist!
南部の名品(定番)に新しいヒネリを加えました、ともありました。

まず、玉葱に窪みを付けます。窪みに刻みましたニンニクを入れてバルサミックヴィネガーとエクストラヴァージンオリーヴオイルも回し掛けます、調味はシンプルに塩コショーのみです。



1つずつアルミニゥムフォイルで包みまして、325F(165℃)のオーヴンで50~60分間焼くだけです。



我が家のオリジナルで戴き易いように隠し包丁を入れました、焼き上がり前の5分位にアルミニゥムフォイルを開きまして表面にサっと香ばしい焦げ目も付けました。



塩コショーとさっぱりレモンの鶏肉のグリルは脇役です(笑)、ほうれん草のサラダも作りましてミニフランスパンを添えて戴きました。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングヘ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンな・・・ | トップ | ちょっと良いもの♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマネギが。。。 (きゃんでぃー)
2008-06-07 11:51:02
タマネギが 一人一個いただけてしまうメニューって、
スゴイですね~~~

我が家でもタマネギを良く使うようにしておりますが、、でも、丸ごと一個というのは 今までなかったメニューでした。

このニンニクとオリーブオイル、バルサミコで頂くグリルのタマネギ、おいしそ~~~
うちでもさっそくマネをさせて頂きます


この前行かれた「ライアンズ」のレストラン
私たちも前によく行ってました。。。
かなりボリュームのあるバッフェですよね~
sncさまはランチの時間帯で行かれたのですか?
ディナーの時間帯だと、ステーキやハム、ターキーなど、お兄さんが切り分けて提供してくれます。
ハムがとてもおいしかった記憶があります

近所にもあるのですが、前を通るとき いつも待っているお客さんたちが外にまで溢れているほど混んでいるので、最近はもう行かなくなってしまいました
お手軽なお値段で、スキなものをお腹いっぱい食べられるのって、いいですね~~~
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2008-06-10 09:55:40
昨日に帰宅いたしました、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
玉葱はビタミンCが豊富だそうです、丸ごとローストでしたら揚げものより脂肪分やカロリーも少なくてビタミンCの損失も少なくて良いそうですのでお試し下さい!
ライアンは外出の途中でしたのでランチの時間帯でした、日本や南部以外からのお客様と(ソウルフード体験に、笑)行くこともありますが我が家では初めて行ってみました。
ご想像通りに誰かさんはお肉料理ばかりパクパクに私は殆どお野菜ばかりでしたが、たまには好きなものを好きなだけのバフェも楽しいですね。
返信する