¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

当たっちゃいました!(嗚呼、今年のイースターサンデー...)

2009-04-09 04:08:05 | Weblog
新型TVプレゼントではありません(笑)、昨日に我が家の誰かさんは職場の福利厚生の抽選でお見事!マスターズの観戦チケットを当てて来ました。
マスターズは4大世界大会のうちの1つ(または最大)ですので世界中のゴルフファン垂涎の的でして只今、ランキング1位のタイガーウッズ(冒頭の画像です)ももちろん出場します。
観戦となりますと一流企業や日系企業等の縁故や何かがありません限りはわがジョージア地元民にも幻ですので、一般的に観戦しますにはこれら程の時間と費用が掛かります。←ひゃ〜ひゃくごじゅうまんえん!廉価な新車が買えちゃいます、ゴルフや海外旅行の出来ます余裕のある方が対象ですけれど抱合せにも思えます...(笑)
我が家からオーガスタは車でたったの2時間ですが、家族や金品よりも野球の次にゴルフの大事なの誰かさんは毎大会に指を咥えましてTV観戦をしていました。
大袈裟な投稿や投稿のための話題と思われては困りますので証拠に観戦チケットの画像(写真)を貼りたかったのですが、こちらの事情で貼れませんで悪しからず...です。
我が家の誰かさんと他に抽選に当たりました方も観光業者を介されました方と全く同じように本戦初日の木曜日から最終決勝日の日曜日の4日間、リレーのバトンのようにそのバッジとやらを回しますそうです。
本人のみでして配偶者や家族は含まれません、我が家の誰かさんは最終決勝日を当てましたのでそのバッジとやらを我が家へ持ち帰って来てくれます(実物を見ますだけです、笑)か返却します前に写真に収めて来てくれますそうですので今から楽しみです。

ウホッホの誰かさんではありますが、ちょっと残念なこともありました。
その楽しみな日とイースターサンデーも当たってしまったのでした、イースターサンデーは固定の祝日ではありません。春分の後の満月の次の日曜日となりますので、去年はセイントパトリックスデーの次の日曜日でしたから祝日が続くと驚かれた方も多かったようです。
そして、カーナウ゛ィを購入しまして使い方に慣れますようにとドライウ゛しました先で偶然にイースターの催しを見付けまして予約までしてありましたのですが...






ワイン代は別です(ワイナリーですから別途料金も高くはないと思います)けれど、キャウ゛ィアを含みますイースターのお料理バッフェ(食べ放題♪)が$55(\5千5百)でした!のに...我が家はキャンセルしました。
幸い前金やキャンセル料は請求されませんが、マスターズでしたらまたとありませんチャンスですので我が家の誰かさんは前金の払戻し無しやキャンセル料を払いましてでもマスターズ観戦へ行きますものと思われます...

今年の我が家のイースターはマズターズ観戦がビッグサプライズなのでしょうか? キリストの復活祭に我が家はいつも何か良いことが起こります。
せっかくのバッフェ(特にキャウ゛ィアです、笑)を戴き損ねましたが、我が家は喧嘩も何もありません。



ちなみに、寒の戻りで花冷えの今朝の温かいシリアル朝食のオートミールと



お弁当のサンドウィッチやフルーツ(イチゴとメロン)にコーヒーを、いつも通りにちゃんと用意しました。

あっ、またバナナです。いつでもバナナを切らしませんオサレ(いえ、おサル)な我が家です...(笑)

...でしても、一言だけ言いました。もし、TVに映ってたら公開しちゃうよ〜っと。。。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
ninnkiburogurannkinnguhe










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキとビーツサラダのお献立 | トップ | 花冷えの日の夕食とお燗酒 »
最新の画像もっと見る