¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

2019年以来の日本、、、

2023-05-07 05:53:30 | Weblog
今年のゴールデンウイークは今日迄でしょうか?突然ですが我が家の日本から来ました誰かさんは今、日本におります。
2020年のコロナパンデミック以来は4年振りの日本帰国を果たしました、ゴールデンウイーク中の日本帰国でしたので空港はとても混み合っておりましたが何の混乱もありませんで無事に日本到着です。
家族との再会はもちろんのこと昨日の英国国王戴冠式のTV中継も視られまして大感激の大興奮です、やはり日本は良いですねぇ。






画像は日本のイチゴです、まだ間に合いました。
柔らかくてジューシーで甘くてとても美味しいです、お1人様で1パックも簡単にペロリです。
他に画像はありませんが新筍に蕗や上野の市場迄買いに行ってもらいました新若布等々の春の味覚を楽しんでおります。



ちなみに、アメリカからのお土産ですが画像にありますように5月5日のシンコデマヨ(Cinco de Mayo)やメキシカンなお菓子等も持参しました。
今回は約1ケ月の滞在です、今迄のようにラップトップや一眼レフカメラは持って来ませんでしたが色々な思い出が増えますと良いと思います。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしいトレジョのオヤツ | トップ | 今更ですが生食パン、、、 »
最新の画像もっと見る