¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

今更ですが生食パン、、、

2023-05-15 08:00:15 | Weblog
ゴールデンウイーク明けから運転免許証の再発行等の用事で忙しくしておりますながらも4年振りの日本を楽しんでいます、我が家の日本から来ました誰かさんは呑兵衛です以上に喰いしんぼうですので日本で1番のお楽しみはやはり食べものです。
日本は美味しいものがたくさんあります、旬のものは特にえも言われませんものです。
今回は春の味覚に何とか間に合いましたが季節を問いませんで”間に合いました”ものに画像にあります”生食パン”がありました、生食パンはコロナ前から出回っていましたようですがコロナ禍で日本帰国が叶いません間にずっと誰かさんは楽しみにしておりました。
ところが去年は2022年頃から見聞きしますことが少なくなりました、日本再帰国が叶います迄まだありますようにと祈る気持ちでおりましたところ何とか間に合いました(Yeah! 笑)。






まずは横浜(駅)で今や並びますこともありませんで気軽に求められます”に志かわ”の生食パンを早速と戴きました、食感や味わい等は言わずもがなです。
とにかく、バターと生クリームがたっぷりです柔らかくてしっとりもっちりほのかに甘いパンは初めてです。
アメリカにありますハワイアンブレッドやブリオッシュ等とは全く違います、少し大袈裟ですが待ちに待ちました甲斐がありました。



そのまま戴きますのはもちろん、画像にあります”いちごバター”や餡子と一緒でしてもとても美味しいです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年以来の日本、、、 | トップ | 美味しいものだらけ »
最新の画像もっと見る