¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ガッツリ早朝食@IHOP

2012-08-02 01:18:08 | Weblog
昨日は車が使えましたので午前中に切らしちゃいましたバターをちゃんと買いに行きました、我が家の滞在先から歩いて行かれますお店もありますが何せフロリダのましてこの暑い時期ですから暑い中を歩いて戻ります間にバターがダラダラに溶けちゃいそうですので昨日は車が使えて良かったです...(笑)
車が使えましたのは実は我が家のアメリカ人の誰かさんがまたヴァージニアへ出張に行きましたので早朝の5時に送って行きましたからです、いつも朝の早い我が家ですがやはり朝シャワーと朝食を済ませまして5時に送って行きますのは難儀ですので朝食は道中で戴きますこともたまにあります。
昨日は我が家の日本から来ました誰かさんは夏休み中でしたが楽をさせてもらいまして道中にアイホップに寄りました、画像はやはり早朝であまり時間の余裕がありませんでしたので注文の品々と一緒にチェック(check, お会計)を持って来てもらいましたところです。←ですので、フレッシュな搾り立てオレンジジュースもこの日はパスしました...(笑)

まずは、アメリカ人の誰かさんのサーロインティップスアンドエッグス(Sirloin Tips & Eggs, コロコロモーニングステーキ&目玉焼き)です、画像の右上にあります2枚のパンケーキが付いて来ました。
卵さえも摂りません菜食を続けておりまして戴きます量も少なくなりました我が家ですのでこちらのお皿にサラダとおみお付けそしてパンケーキの代わりにご飯を付けましたら我が家の夕食の2人分になっちゃいそうです(笑)、コロコロステーキってあ肉はあまり期待しておりませんでしたが1つお味見をさせてもりましたら意外と柔らかくて美味しかったです。

こちらは、日本から来ました誰かさんの南部料理はチキンビスケットアンドソーセージグレイヴィのアイホップ版です。
前回と同じ低カロメニューを選びます予定でしたが新メニューでしたのとやはり暫く振りに南部料理が良くなりましてこちらにしました、やはりソーセージグレイヴィ付きのチキンビスケットだけで満腹してしまいましたのでアメリカ人の誰かさんが目玉焼きをヤッツケてくれますことになりましたがさすがに卵4個はカロリーも脂肪もレステロールも摂り過ぎ過ぎです。
あまり時間に余裕がありませんでしたのに「柴子のお土産にお持ち帰りしよう!」とかあぁでも無いこぅでも無いをしておりましたが結局は日本から来ました誰かさんのお腹に収まりました、アメリカ人の誰かさんも日本から来ました誰かさんも暫く振りにしかも早朝にガッツリな朝食を戴きました。

そうです、コーヒーをお代わりします時間もありませんでしたのでアメリカ人の誰かさんがお代わりのお持ち帰りカップをお願いしましたら奥から別の熱々の淹れ立てを持って来てくれました。
アメリカ人の誰かさんは感激しまして「ファーストのコーヒーでさえもMサイズに消費税を払ったら2ドル(約¥160)近くはするよね」とお会計は20ドル(約¥1,600)ちょっとの朝食でしたのに夕食のティップ相場(フロリダは請求金額の20%です)以上の5ドル(約¥400)も置いてました。

・・・食後は無事にアメリカ人の誰かさんを送り届けまして日本人の誰かさんは7時頃に戻りましたがあまりにも超満腹で運良く夏休み中でもありましたからそのまままた寝直しちゃいました、再び9時頃に目を覚ましまして車でバターを買いに行きましたがお昼はもちろん午後の6時頃はその朝食から12時間が過ぎましてもお腹が空きませんで夕食はホールフーズで求めてありましたオーガニックの枝豆とビールのお晩酌だけでこの日は昼食もおやつもパスしてしまいました...(笑)

ちなみに、こちらのアイホップは我が家の滞在先とオーランドー国際空港の中間地点辺りに位置していまして世界で最も観光客の多いオーランドーですので低価格で便利なアイホップを利用したい人はたくさんおりますと思いますが徒歩圏はもちろん空港から車で10分以内とかの近くにはありません(15分以上は離れました街中にあります)のでご注意下さい。

クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)