¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

柴子のお泊り、、、

2010-09-11 00:00:22 | Weblog
先日に我が家がマイアミへ行っていました間に柴子は獣医先生に預かってもらっていました、病気または健康でしても予防注射や何かの検査以外に預てもらいます時の大抵はシャンプーと爪切りがお願い出来まして体重チェックは毎回にしてもらえますのでとても信頼が置けます。
柴子もとてもお転婆ですが人懐こい性格ですので獣医先生も大好きですから指示にもちゃんと従いまして痛い注射や不快な直腸体温測定等もちゃんと受けてくれますが・・・最近は忙し過ぎます我が家ですので預かってもらいますことが頻繁になりましたらお泊りを嫌がりますようになりました。






先日も我が家の誰かさんが受付で予約の確認をしていましたらガラスの扉を引っ掻き引っ掻きで、もう帰りたい素振りを始めました。←このような時は1番に大好きなお母ちゃんではありませんで外へ出られます扉へと1目散です...(笑)



トレードマークのクルリンしっぽも下げちゃいまして帰りたいのに帰れない~~~っと、悲劇のヒロインオーラ出しまくりです。



本当は帰りたくて堪りませんのにちゃんと大人しくスタッフの指示に従いますのを見ていますだけで心が痛みます、柴子はお転婆でしても本当はもの凄く臆病で怖がりですので低くても金属製の体重計に乗りますのが苦手です(体重計に乗れません躾の成っていません飼い犬もいくらでもいます)のに・・・良い子にお利口していましたら帰してもらえますと信じまして必死でそうしています。



誰かさんと柴子を繋いでいましたリーシュが外されましたらとうとう最後には誰かさんに抱き付きました・・・お土産たくさん持って帰るからちょっとだけ待っててね、っと後ろ髪を引かれます思いで柴子によりも自分たちに言い聞かせますようにしまして預けて来ました。



そして・・・お約束通りのお土産です、今回はハマチのカマ焼きの他に焼き鳥も奮発しました。



やっぱり、おうちご飯は美味しいですワン!

冒頭の画像はお気に入りのお立ち台兼カウチのオットマン(足載せ台?)でホッと1安心の柴子です、獣医先生でのシャンプー後または定期的に塗布していますフロントライン(ノミやダニ避け薬)を塗布しようとしていますところですが浣腸ではありませんで舐めませんように首の後に塗布します...(笑)
ちなみに、柴子は先月は8月の下旬に6歳になりましてカジカジしていますのはお誕生日プレゼントのクマちゃんです。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAPANESE-MARKET | トップ | フランクステーキの韓国風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けなげ。。。 (かりんと)
2010-09-11 01:40:19
「良い子にお利口していましたら帰してもらえますと信じまして必死でそうしています」
なんて、涙、でちゃいそう。けなげで、いじらしいね。

うちはにゃんこ、なので、1泊は一人でお留守番したこと、あります。
でも、長期のときは、うちの人のお母さんがいるときにしか、出かけられません。

帰ってくると、もう、みゃぁみゃぁ泣いて、日本から帰って来たときは、泣きすぎて、声がかれちゃって、かわいそうだった。

6歳なのね。うちのちーちゃんは、10歳なので、おねえちゃんだね!
返信する
かりんとさんへ (snc)
2010-09-11 05:35:50
泣かれますのも切ないですね、まして声がかれます程に泣かれますとは。
今回は初めて扉を引っ掻きましたり主人にも抱き付きましたりで驚きました、連れて帰って来ましたら嬉しくて部屋中をいつ迄もグルグル走り回ってもいまして暫くは私や主人の後をキッチンでしたり風呂でしてもどこ迄もくっ付いて来ていました。
ちーちゃんは10歳で柴子は6歳です(ジョージアに来ましてから飼い始めました)が、いくつになりましても私たちに取りまして赤ちゃんのままなのですよね...(笑)
返信する