¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

真鯛のポワレ

2009-10-14 01:10:35 | Weblog
来週末に我が家の誰かさんはタンパ出張の予定が入ってしまいましたので連休週末を利用しましての泊り掛けの外出を取り止めました我が家ですが、せっかくの連休週末でしたのでせめて日帰りお出掛けをすることになりました。
行く先は大人だけでも楽しめますのエプコットです、しかも、今はちょうどインターナショナルフード&ワインフェスティウ゛ァルの真っ最中ですので。
しかしながら、思い切りの良くありません我が家です(笑)、車の運転でアルコールが呑めませんワインフェスティウ゛ァルとはとても損をしますような気がしまして結局は行きませんでした...(爆)
でしても、何もしません連休週末はもっと損をしましたような気になりますので近場をドライウ゛しました。
近場でしても、今の季節にしかありませんパンプキンパッチを覗きましたり普段には行かれませんお魚屋さんにも行きまして楽しく過ごしました。
お魚屋さんは決して新鮮で大満足とは行きませんでしたが一般的なグロッサーでは求め難くい種類のお魚も求めますことが出来ました。
その種類とは真鯛です、昨日の夕食はその真鯛をポワレしました。← やっとこさの本題です、しかもたったの1行です...(爆)






我が家のアメリカ人の誰かさんは鮭や鰻の皮は苦手ですが鯛でしたら大丈夫です(我儘です、笑)ので皮付きのままカリッとポワレします、画像は塩をしました真鯛の切り身や付け合せのお野菜等の下拵えをしていますところです。



この日もてんこ盛りで失礼いたしました(笑)、真鯛のポワレにはペストソースを添えましてレモンもあしらいました。
ペストは上(↑)の画像中央に見えます市販の瓶詰めを使いました、そして、ラディッシュやサッと湯がきましたアスパラガスにリガトーニも付け合わせました。



サラダは黄色いピーマンも加えまして赤と黄と緑の3色にしました、ドレッシングはイタリアンです。
お晩酌は我が家の誰かさんはサケライム(日本酒のオンザロックライム添え)でしてもう人の誰かさんは白ワインでした、ゆっくり呑めまして美味しく楽しい夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンプキンパッチ | トップ | チミチューリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真鯛! (きゃんでぃー)
2009-10-14 11:08:27
パンプキンパッチの季節ですね~♪
うちの近所の広場でも、スーパーでも
ホームセンターでさえも、、パンプキンが
置かれていて、気分が盛り上がっちゃいます

真鯛が手に入るとは、とても羨ましいです
今日のsncさまの画像を拝見しながら
「そうそう、こういうアッサリしたメニューが
食べたいのよ
、って思っちゃいました。

うちも今週は お魚メニューを取り入れましょう。
うふふふ~
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2009-10-15 02:20:37
うふふふ~ とは、何でしょか? 意味深ですね...(笑)
美味しいお魚のレストランでも見付けられたのでしょうか?

我が家は南部の田舎町ですことはもちろん内陸ですので一般的なグロッサーや珍しいお魚屋さんでしても、キャットフィッシュやティラピアの淡水魚が中心ですので物凄~く辛いですよ、、、

私でしたら、やはりお寿司が良いです。
今は生筋子の季節ですので(フロリダにはありませんと思いますが)とーってもイクラ気分なんです、今日の午後にちょっと用事で出掛けますので平日の$1お寿司の時間帯に合いましたら絶対に行きたくなっちゃいました!


返信する