国際空手道 修徳会 北海道本部 札幌道場稽古日記

北広島市輪厚地区で空手の稽古をしています。練習の内容や、イベント、雑多な情報などを画像で紹介します。

制度改革

2010-02-26 09:26:52 | Weblog
4月1日から始まる社内の某システム運用の一部変更に対して非難が集中している。各セクションへの説明の際にも、笑顔は作られているが、言葉の端々と、ふとした瞬間に怒りが滲んでいるのはみな一様。小沢幹事長に対する枝野行政刷新相だってこんな辛辣な態度はとっていない。確かにこの作業によって個人の負担は増えるが、経費の削減効果も期待できる。当初役員からの指示は「全廃」だった。それをここまで軟化させたのだ。ご理解いただきたい。ただ怒りはどこかにぶつけなければ治まらないようで説明に行った小生がサンドバッグ役になる。皆さん、適正使用なら問題はありません。親方はじめ皆様ご協力を。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pancho)
2010-02-27 13:44:52
また大変な役回りですね。でも誰かがやらねばならないことだから仕方ないよね。
地下鉄待ちの時は先頭に立たないように・・・
返信する
Unknown (シャクシャイン)
2010-02-27 15:33:18
小生に何かあれば、親方、ドッグそれと全社の部長以上、さらに編集局全員を疑って下さい。地下鉄は柵ができたので大丈夫ですが、月のない夜は注意します。
返信する

コメントを投稿