国際空手道 修徳会 北海道本部 札幌道場稽古日記

北広島市輪厚地区で空手の稽古をしています。練習の内容や、イベント、雑多な情報などを画像で紹介します。

本の紹介

2007-04-14 16:54:16 | Weblog
稲葉元警部の逮捕、公判から浮かび上がった疑惑を自身の足で追求、アンダーグランドの人間たちと渡り合う取材方法はハードボイルドを読んでいる感がある。証拠まで握っていないが、もし書かれていることが真実だとするならおぞましいこと。著者はこう指摘する、全国的に拳銃摘発の厳命があり、銃器対策課に所属する被告は、その手段として薬の密輸を黙認した。そしてこれは稲葉元警部が個人的に行ったことではなく、組織が捜査、摘発手段の一環として認めていたもの。泳がせ捜査で紛失した大量の覚せい剤はこのような事情により発生した。この暗部を知る複数の関係者が死んだ。さらに道警が表に出せない情報を握った多くの元関係者が、摘発されない事を担保に非合法活動をいまだに行っているというものだ。
前著は裏金問題を追及し、今回で道警に関するものは二度目。なんと実父は元警察官とのこと。執筆の原動力は警察組織に対する叱咤か、あるいは諦めなのか。
※小生の友人には警官が多くいますが、みんなまじめで本当にいい奴ばかりです。