鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

一人でやる仕事の難しさ

2015-03-24 10:46:35 | 鬱、メンタル
いつうも書くように、1日の行程は30はある。


特に、今は、目が回るほど忙しいが、そんあことは知らずとして、いつも来る友人や、選挙が近いので、その勧誘などが足を引っ張る。


今朝も、早く出てきても1時間半は色々と時間が取られた。


人を雇えるような年商があればなんともない量だが、一人でやるにはムリなこと、ひしひしと思うものだ。


近くの業者が、ワケあって、一人でやるようにあんぅている。



その人から、そんあ忙しわけないだろ?と、よく言われていたが、同じような体系なので、一人でやる難しさ、やってみれば、わかるものだ。


人への理解や理解を求めるって難しい。

しかし、相手と話すとき、応対するとき、目線は合さないと理解できないことある。



景気悪く、動きが悪から、ヒマなのになんでお前のところはバタバタするんだ?余計なことやり過ぎ?などと言われる。


そりゃ、他は従業員いるもんね。


やたら、協会役員をやらせたがってのがいて、前回やるときも理解を求めたのが、受け入れられなかった。

目線を合わせとは言えないが、せめて、話は聞いてほしものだ。




昨日も相当忙しく、そして、今日も辛いくらい用件が溜まった。明日は休みだから、残業してでもという考えがあるから、そう思うと余裕は出るが、一人での限界を今日も感じるものだ。



用件はあっても時間はある。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理解を求める難しさ | トップ | 整体 »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事