鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

些細なことが憂鬱不安

2022-11-20 10:26:23 | 鬱、メンタル

プラスのことが、不安や憂鬱になる。そういうものはすぐ解決するが、不安感の余韻が残る(爆

ここのところ、鬱の症状は軽いものの、仕事が忙しくなると、気持ちが不安になる。

まだまだ、心に余裕が無いのだろう。

 

昨晩は、中途覚醒は久しぶりに、ほとんどないものの、不快な夢で、朝の寝起きが悪かった。

 

朝一で、不安材料を片付け、やるべくことを処理し、本来ならば、ここで、気持ちが落ち着くんだろうが、だめだ。

 

クリニックの先生風に解釈すれば、それは正常だよと。そう、誰だって、慣れないことは不安だろうし、相手がある取引の場合は普段と違う事もある。それが不安な場合、過去を振り帰る。どうにかなるだろうと。

 

来週は、業の免許などの更新や、月末が重なり、忙しい。最後の週もそうだが、来週を切り抜けると、決算と、来年の課題への準備に入る。

 

それも不安なんだが、今年と違い、来年は、平常心なら遣り甲斐のある案件も多いから、きちんとできるように、今年の内に整理したいものだ。

 

夢の影響もあるのかな。もしかしたら亡くなってる友人が夢に出てきた。15年連絡が無い。

身体が結構悪かったから、もしかしたら・・・その彼を探しに行く夢だった。

急に、彼と話したくなったが、もし、相手に不都合があれば、イヤだし。

 

そういう夢を見ると、自分の人生は、ただただ、無駄に時が過ぎ去っていってるだけという虚しさもある。

本来なら、その友人とはいまでも付き合いがあっておかしくない長い関係だったし、人生の危機の時にいつも助言をくれた。何かのきっかけができた時に、電話したいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片頭痛が気になる | トップ | 疲労・倦怠感 »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事