鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

忙しくなってきた

2024-04-28 10:49:41 | 鬱、メンタル

景気の上昇というが、いままでもそういうのはあったが、実感としてまるでなかった、

IT景気など、平成の景気も、庶民には反映されず、また、リーマンショックの前にあった、プチ不動産景気でも、さほど、好景気という感じもせず、一部のデベロッパーなどが受ける程度だった。

 

株価が過去最高、地価の上昇。これらが私らに与える影響は、これまた、そんな感じず、また、地価、マンション価格の上昇は、正確な報道ではなく、報道の仕方に疑問を感じるものです。

地価の上昇は、都心部であり、まあ、郊外でも確かに上昇はしてるものの、その前の下降があったことを含んでない。

マンションは、材料費の高騰がそうさせているだけで、それがバブルになるというのは正直恐ろしい事。

批判的に思うんだが、ここんところの流れ見ると、まだ売り上げには反応してないものの、入ってくる案件が非常に増えており、まんざらでもない感じになり始めました。

tだ、どこで、これが下降するか?バブル期のように、まるで不沈空母のごとく、頑丈な景気感というのはないものの、この20年、ふてくされていた自分も、気を取り直すくらいの動きが出てきています。

 

また、不調だった、月極駐車場が、物凄く持ち直していて、売り上げ自体は小さいものの、連続するために、こういうのでも、忙しさが出てきました。

今年は賃貸も悪くはなく、また、20年以上やってきたことの恩恵かリピート?地主からの案件が多く、そういうのが入ると、ちっと頑張らなきゃと思うこともありますそれでも、。自分の精神的なもんか?思いっきり上をむくような姿勢に成れないけど、どうか出てきている案件は、しっかりとまとめたいものだ。

 

いつも判断で失敗するが、今回は、自分に知恵が無ければ、他人の能力を拝借するくらいの気持ちで、自分の「形」に拘らず、やっていきたいものだ。

しかし、いかんせん、一人営業では厳しい。

友人や、お客さんに、臨時要員を頼んでるところだ。

 

鬱で不安定だったこの18年。いまはかなりマシなんで、くじけずにやらないとね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の波がよくなってきた | トップ | 世間はGW »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事