鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

アトモキセチン錠

2021-10-08 10:11:20 | 鬱、メンタル
ADHDの治療に処方された、アトモキセチン。

副作用が強く出る場合があるようで、最初はお試しから。

すでに、副作用は出てる。動機だね。ひどくは無いが。

今更ながらのADHD治療だが、あまりにも自分が、人生の中で、不注意や集中力、決断力の差で、失敗もしくは人に迷惑をかけることがおおいいので、特にここ2年の苦悩の中、この注意欠陥が行動の妨げになっている。

んなi
大きな難題が解決し、ADDの本を読んだのが始まりだが、幼少から自分が変なことは気づいている。
それでイジメにもあっていた。まあ、イジメられるような行動が目立ったからね。


若いころは、「変わってる」を個性にしていたが、それは若いうち。または、迷惑をかけなきゃ、変なオジサンでもよいが、あまりにも単純なミスを繰り返すから、思い切って相談してみた。

親身になって聞いてくれた。そそっかしいはだれでもあるが、少々多いいのかな?という所見。

心電図を採り、引っかかったから処方が遅れたが、お試しスタートというところか。


薬で治そうとは思ってなかったし、エクソサイズがひつようなのかとか聞いてみた。
もちろんそれは大切だが、それでも残るものに関しては、脳内分泌のコントロールにより、改善は見込める。


確かに、落ち着きのなさは、13年前のソラナックス複葉で、かなり改善された。あれは聞いてるんでしょう。
しかし、不器用と自分でとらえていたものは、ほとんどが注意欠陥で、これを和らげる必要はあると感じた。


ADDの本を読み、本当にいろんなことが解決した。
しかしながら、注意欠陥は相変わらず。

まだ試行状態だが、先生の話をよく聞いて、治療に臨みたい。



昨日は、寝起きはまずまず、終日おだやかだったが、今朝は、また憂鬱感が少しある。

やることが少ないから負担には感じないが、どうも心がくすぶっていて、気に入らないね。しょうがないか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ADHDの治療開始 | トップ | 自分にも輝いていた時があっ... »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事