鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

昨日1日みても、良からぬことばかり

2020-01-18 10:12:21 | 鬱、メンタル
一生懸命にやっているつもりだけど、良からぬことばかり起きて、本当に限界を感じてます。

些細なことではありますが、昨日は、不良契約者への送達が2件、「住所不明」で戻り、連絡も取れない。トンズラですね。

昨年契約した土地に問題が生じて責任が発生する可能性があり、今日打ち合わせ。

買ったばかりのダウンが早々に破ける。

ヤフオクで落札したパチンコ台が本当のジャンクだったこと。

パソコンが午後、不調を起こし、入力作業ができなかったこと。

管理就社上の前面道路が、っ原因庁舎中だが、今後使えないとコウジ会社が、賃借人に告げ、それで問題が発生してること。


バタバタしているこんな状態に、前にも何度も書いた、鉄道模型スキの友人が時間つぶしに来たから、お相手できないと話すも帰らない(彼は何度もそうなる)

バイトが終わり、シャッターを閉めようとしたら、シャッターが壊れ、直すのに1時間かかる。帰宅は23時半になった。


1日にこれだけの、まあ、中には、どーでもよいことも含むが、不快なことが起き、なおかつ、経営の悩みがあることを合算すると、生きてるのも辛くなり、再び自殺願望も出てる。


このような状態に加え、趣味だが、パチンコ台の取材の話が、独り立ちして話が進んでるようで、それはちょっと待ったをかけるつもり。



昨晩、友人から電話があった際に、経営を断念するかもという話をした。


折角、カウンセリングも行い、薬も増え、でも、体調が少し良くなっている中で、こうも毎日いろいろあると進めない。


水曜日に、義理兄と会うが、ここで、経営断念の相談をする。

今月、予定していたものが流れたため、月末金策に苦しむ。わずかなんで、家族に相談するか、まだ枠のあるところで一時借りするか・・・

今月は意地でも回るようにしたいが、もうこういうしんりになったらダメでしょう。




何度も書きますが、実際の抱えている負債は、法人としては、それほどでもないために、破産はまず無理。

自己廃業しかないが、回らないことは事実であり、これまで17年悩んで、つづけてきたが、よくここまで来たという感じだ。


鬱を患い13年。


よくなる兆候は何度もあったが、結局は、仕事の不調のため、治る見込みを感じない。


仕事を続けることより、清算することの方が、何百倍も大変なのはわかるが、本当に、八方ふさがりになった感じだと、素直に、あからさまに、この状態を相談し、そこで、どれがベターなのか考える時に到来したのでしょう。


しょうがない、経営を断念する経営者は、それしかないあkら選択するもので、みんな、苦難をくぐり、再建の見込みがなく廃業を選対うするのでしょう。


私の場合、負債額がそれほど多くない、まだ、借りれる金融機関がある、仕事も、全くないわけではないなど、続ける価値もあるのかもしれないが、同時に抱える、損害を人に与えるような問題も含め、もう、いっぱいいっぱいだ。


今日、これから、先述した、土地の件での打ち合わせがあるが、憂鬱でたまらない。なんで、こんなことになるんだろうね。悔しいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日1日をしっかり生きなき... | トップ | 自分を肯定してみる?たまに... »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事