鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

昨日は16時半でギブアップ

2016-01-19 09:29:51 | 鬱、メンタル
雪かきだけではないですが、余分な客も多く、最後は、来たら帰らない友人が、久々に来たところで、彼の用件をすまし、その後、彼を追い出すようにして、自分も閉める

家に帰り、録画している「真田丸」を観て、睡魔が襲うから19時近くまで昼寝。


昼寝で2時間近く寝れてしまう体質です。


そして、昼寝で金縛りも掛かりました。これは相当な疲れが蓄積しているサインだ。


夜も良い睡眠ではなく、マイスリーを2錠飲んでしまった。


昨日は終日、憂鬱だったな。


普段は朝と夜に憂鬱を感じるが、寝る前まで、憂鬱なグレーな気持ちで、部屋に引きこもりがちだった。


今日は、最低限のことをやったら、片付けなどの雑用中心にやりましょう。


それも1日持つか自信無いが、やれるだけおことだけでもやってみます。



今回や、失業して就職する間の休息などのことを考えると、1~2日では疲れは取れない。
疲れはいつも書くように、蓄積する。


これが1週間や1ヶ月休むと、かなり体調は良くなる。


だが、戻ると、1週間で、重々しく蓄積感を感じる。


社会のストレスはそんなものなんでしょうね。


ここのところ書く、自分からイヤなことを避けるような考え。逃げるのとは違うのだが、これは大切なこと。

負担に思うことから解決し、解決できなければ、できないなりにきちんとする。


そうやって負担を自分でコントロールしないと蓄積するだけだね。


一人で行動なので、孤独感に加え、キャパオーバーで悩む。


ここ数年はできないものは出来ないと伝えるものの、それでも色々入ってくるが、自分の能力を考え、なるべく、変なものには足を突っ込まないことだね。


今年は2~3月が勝負。ここで多少盛り上がることを目標に頑張りたい。


まずは、「辞めれる」状況を作ること。それは、債務や負債を片付け、あるいは、メドのつく範囲まで処理し、出来ることであれば、破産をすることなく、業の廃業、会社は残す。変な目標だが、まずはこれで。ハードルは高いが・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪 | トップ | 13時間睡眠 »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事