晴れ、ときどき映画三昧

映画は時代を反映した疑似体験と総合娯楽。
マイペースで備忘録はまだまだ続きます。

『シークレット・ウインドウ』 70点

2006-03-09 16:54:56 | (米国) 2000~09 

シークレット・ウインドウ

2004年/アメリカ

映画化が難しい作品に挑戦したJ・デップ

プロフィール画像

shinakamさん

男性

総合★★★☆☆ 70

ストーリー ★★★☆☆70点

キャスト ★★★★☆80点

演出 ★★★☆☆70点

ビジュアル ★★★☆☆70点

音楽 ★★★☆☆70点

スチーブン・キングの原作「秘密の窓 秘密の庭」をデイヴィッド・コープが脚本・監督しているミステリー。いつも難役に挑戦しているジョニー・デップが悩める人気作家役を演じている。もう一人の主役がジョン・タトゥーロ。外見がまるっきり似ていない2人の関係が分かるまでが、この映画の興味。2人の個性派俳優の共演はなかなか興味深く、中盤まではなかなかの出来。
放火や殺人が起きその犯人が想像できるとトーン・ダウンしてしまう。J・デップの人物像が共感を呼ぶものではないので、ネタ割れしてからは魅力が一気に半減してしまった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿