遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

食事会

2013年05月26日 16時59分52秒 | 食べ物/飲み物
  

   5月26日(日)曇り

  今日は、お寺さんで父の七回忌の法要をしていただきました。
  おばあちゃんを筆頭に、
  数年ぶりに家族全員と会う事が出来て嬉しかったです。
  孫たちは皆仕事が忙しいなか、4人全員が駆けつけてくれて、
  おじいちゃんもさぞ喜んでくれたことでしょう。
  うちの娘は昨日東京から、
  甥っ子1号は第二子が誕生したばかりで引っ越し準備の最中、
  甥っ子2号は、結婚まじか、
  甥っ子3号は大阪から飛行機で往復、とんぼ返り、
  みんな本当に大変、ご苦労様でした。
  孫達に囲まれ、おばあちゃんも嬉しそう。

  法要を終えた後は、妹夫婦が予約していてくれた
  街のビルの中にある中国料理店の個室に集合し
  甥っ子2号の奥さんを交えた9人で円卓を囲み、
  賑やかに美味しく食事を頂いてきました。
 
  前菜は、上の写真のように盛り合わせてあり、美味しかったです。
  フカヒレと卵白のスープ、ピリッと胡椒が効いていました。
      
  車エビのトマトのソース、エビとソースが美味で白飯にかけたくなる・・・
    
  北京ダック、美味しいけど小さ過ぎ、、、?
     

   ふ~、、、この辺でお腹が苦しくなってきました・・・  
   皆でお喋りしながら食べると、いつもより一杯食べちゃいますねえ。。。
   この後、お肉とご飯、デザートと続くのですが、
   今は、あまりにお腹が苦しいので、また次の機会に・・・
   ごちそうさまでした。

      わがまま母
  
  
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 | トップ | 食事会 のつづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事