遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

こどもの日

2011年05月05日 11時18分02秒 | 雑記

    5月5日(木)晴れ→曇り

  「こどもの日」ですね。
  
  こどもたちが皆楽しい一日を過ごすことができますように!

  ぼんやりしてひどい写真ですが、昨日図書館に行く途中でみた鯉のぼり。
  乱暴に吹く春風のなか、橋に沿った川の上で鯉のぼりが元気に泳いでいました。

  今こちらは、新緑が最高♪
  街にも若々しい緑がいっぱい溢れ素敵な季節です。

   わがまま母
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | 炒め物使い回しパスタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたぁ (reomama)
2011-05-08 10:15:44
川を勢いよく泳ぐ鯉のぼり
高く上る鯉のぼりも良いけれど、川を上るように何匹も連なって泳ぐ鯉のぼり・・・いいなあ。
ずーっと憧れでした。四万十川の鯉のぼり。
見つけた時、嬉しくて写メ撮って娘に送りました。
白い腹をみせてうねるようにして泳ぐ鯉のり。
そして東松島市の青い鯉のぼりが舞うのを来年はぜひまじかで見たい。
もちろん我が家の青い鯉も参加させるつもりです。
返信する
reomamaさん (わがまま母)
2011-05-08 15:08:09
確か、去年までここに鯉のぼりは見かけなかったと思うのですが。
今年4月下旬に急に登場して驚きました。
うちの娘は子供の頃、お雛様より鯉のぼりに憧れていましたね~・・・笑
お宅は両方あって賑やかでいいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事