遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

和菓子♪

2009年12月07日 07時49分51秒 | 食べ物/飲み物
今朝の東京は、雲はありますがだいたい晴れています。
空気が冷たくて、かなり寒いです(>_<)
今までコタツでしのいできたけど、今日は帰ったらエアコンの掃除をしようかなあ…

写真は近所の和菓子屋さんで買った季節の生菓子です。
学生の頃からお気に入りのお店なのですが、
会社帰りだとなかなか開いているうちに寄れなくて、
先週の土曜日に久しぶりに行きました。

おじいさんとおばあさんがこぢんまりした間口で営業しているお店で、
買いに行くと気分がほっこりします。

前に買いに行ったときは生菓子がなくなっていてお団子を買ったのですが(これまた美味でした)、
今回は素敵な生菓子たちが並んでいて幸せ~な気分になりました♪

和菓子はシンプルだからセンスの違いが如実に現れますね。
デパ地下などではあまり好みのものが見つからないので、
こういう個人のお店がいつまでも続いてくれたらいいなあ…
(子)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣&豆腐炒め | トップ | 幼女と煙草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事