遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2009年09月01日 14時47分00秒 | スポーツ
   9月1日(火)曇り

  台風一過の晴天を期待していたのですが、なんかどんよりと厚い雲が
  垂れ込めています。
  今日から9月!
  でも、昨日の寒さには、秋を通り越しすぐに冬が来るのでは?と
  心配になりました。
  さて火曜なので、ドリル練習会に行こうかな、と思っていましたが、
  今週は水曜が練習日とのことで残念。
  急遽「スクール」に参加してきました。
  Iコーチが戻っていて、<バタフライ>中心のメニューでした。

   【メニュー】
 w-up  {25×4}×3sets  1’10”  IMo
     1s kick12.5+scullkick12.5
     2s sculling12.5+pull12.5(w/bouy)
     3s scullkick12.5+swim12.5
 kick   25×4   1’10” Fly (気をつけキック)
               ※呼吸は前で、スムーズに!
 drill  25×6   1’10”  odd=右手スイム even=左手スイム
 swim  25×6   1’10” 
      ①② バタ足キックでFlyプル
      ③④ BrのkickでFlyプル
      ⑤⑥ Flyスイム
 loosen  50×1  easy
 k&P   50×4   1’50”  IMo キック25+プル25(ブイあり)
 swim   50×3   1’40”  ch
 down   50×1
 total  1,050m

  今日のメインはバタフライだったので、どうしよう・・・と迷ったのですが
  一応チャレンジしてみました。
  気をつけキックをしながら呼吸をスムーズにする、という練習は、
  呼吸する度にリズムが崩れ、苦しくなる私にはピッタリの練習ですね
  スイム練習での、バタ足キックでバタフライを泳ぐ、は身体が水面に浮いた
  状態でプルできるので、腕が軽々動かせます。呼吸のタイミングだけは
  少し戸惑いましたが。
  平泳ぎキックでバタフライを泳ぐ、これは予想以上にいい感じで泳げました
  ラクチンラクチン、なんか、すごく前に伸びることが出来たような気が
  この「前で伸びる」感じ、が大事なのだと思うのですが、
  普通にバタフライを泳ぎ始めると、思うように伸びることができなく
  なってしまう
  相変わらず、バタフライを泳ぐと肩回りが痛みだすので、
  先頭は後輩に譲り、後で適当に手抜きしながら練習してきました
  練習の距離は短かったのですが、バタフライメインのせいか、
  身体が鈍っているせいなのか、、、草臥れました。
  スクールの後のプールは、貸切じゃないの?ってくらい空いていましたが、
  もうすでに、練習する体力、気力が残っていなくて、友人とお喋りしてお終い。
  最近の私は、とってもいい加減なスイマーなのですぅ
  
  わがまま母
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑心 | トップ | 夏去りぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事