遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

ガーリックライス

2012年01月30日 11時48分26秒 | 食べ物/飲み物

   1月30日(月)晴れ
  
  今週も強い寒波におおわれる一週間となるそうです。
  ここ市街地でも最低気温-7℃という寒さで、
  ここのところ割と過ごしやすい冬に馴染んでしまった鈍った身体には堪えます。

  それに追い討ちをかけるように、今朝、ついに我が家のガス給湯器が壊れました。
  耐用年数を越えていたので取り替えなくては、、、と思っていたのですが
  まだ動いていたので使い続けていたのです。
  台所と洗面所の給湯と風呂の追い炊きが出来なくなり困りました。
  気温が低すぎて凍結したのか、とも考えましたが水は普通にでるので
  やはり給湯器のご臨終でしょうね。
  う~ん、よりによってこんな寒い時に工事なんて嫌だなぁ。。。
  費用もかなりかかるようだし。。。
  なんとか給湯器なしで我慢できないものか、と水を使ってみたけど
  ひぇぇ~、冷たすぎ!氷のようで手の感覚が麻痺してきました。
  なんとかせねば!

  写真は、しっかり運動した日の母の晩御飯“チキンソテー・ガーリックライス添え”
  この日は、なんだかガーリックライスが食べたくなって、、、。
  たまねぎ、ニンニクのみじん切りを炒めご飯を加え、
  味付けをウスターソースにしてみました。
  減量しようとしているのにカロリーオーバーかな~。
  でもマッシュポテトだけじゃ物足りなくて、、、ガッツリ食べちゃいました。
  まっ、寒いから風邪引かないように!ということで。

    わがまま母
  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇー (reomama)
2012-02-02 20:44:19
この時期にガス給湯器が壊れるなんて・・・。何年か前の我が家の様です。
うちは年末を控えた寒いときでした。
この地域の某ガス店に見積もりをとりましたが高くて高くて・・・。そこでネットで調べ  『湯ドクター』なるところにたのみました。
この寒さですからもう頼んだでしょうね、頼りになるお友達もいらっしゃるし・・。
我が家もエアコン壊れています。大型店で安く買うか、なじみの店で買うか悩みます。何かの時、電話一本で来てくれるなじみの店はなんと言ってもありがたい
返信する
reomamaさんへ (わがまま母)
2012-02-03 10:21:21
ご心配おかけしてます。。。
実は、あの後給湯器が昼過ぎると動きだしたりして、、、まだ迷っています。
今日もお湯がでませんが、この寒さと値段を考えると憂鬱になり、、いっそのこと冬眠してしまいたいくらいです(笑)
重度のモノグサ症な母なもので。。。(涙)
「湯ドクター」ですか~、いい名前ですね!
返信する
同感 (reomama)
2012-02-05 00:49:14
まだなの?風邪ひかないようにね。
でも、ホント電化製品(ガス給湯器は電化製品?)は一度壊れるとお値段が張るからね。エアコンはメインの暖房じゃないので即買いではないんだけど、時々やっちゃうんですよね・・・灯油の注文するの忘れちゃうこと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事