遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

萩の花

2007年09月14日 16時52分16秒 | 雑記
  昨日、歯医者さんからの帰宅途中に赤紫の萩の花をみつけました。
 十五夜も近いし、「秋」なんですね~。

 去年の秋は、娘と奈良を歩いたっけ。
 ならまちにある元興寺(がんこうじ)の庭の萩は、ほとんど
 散っていたなあ。
 暑かったけど、10月だったから花が終わった後だった。
 なんて思い出しちゃいました。

  
  今日は、近内スクール。
  背泳ぎテクニックでした。
  先週はバタフライで最後のスイムが死にそう~だったけど
  きょうも、前半のキックやプルの練習は大丈夫だったのに、
  最後のスイム  25m×20本  45秒サークルはきつかった!

  なんとか休憩を入れずに終了できたのは、半年間の練習の
  成果かも知れない。
  バックは何となく苦手な意識があったけど、キックから始まって
  身体の軸を動かさない、プルの時にあまり必死にかこうとしない
  で腕を自然に動かすこと、、、などの練習をしてきたら、
  すごく身体も気持も楽になった。
  
  来週は、もっとも苦手な平泳ぎ! 
  お彼岸で忙しいと参加できないかも・・・残念だなー。なんて(笑)
  とか言い訳せず頑張ってみましょう。

        
              わがまま母
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ工事開始! | トップ | 八幡神社の秋祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事