遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

散歩 @東京2日目 ランチ(イタリアン)    

2022年08月03日 15時13分10秒 | 東京

  東京散歩2日目、ワンダーランド的なカフェでお茶を楽しんだ後、目黒川沿いを散策し

  電車で最寄駅まで。目的のレストランまでの道中を楽しみながら歩きました。

  母が3、4年前から気になっていたレストラン。東京に住む友人の家に近く、

  美味しいもの好きだった彼女に「一緒に食事しよう!」と誘っていたのに、

  コロナ禍で会えないまま、昨年、彼女は亡くなってしまい、、、涙

  そんな想いも秘めての訪問となりました。

  

       

  

  予めランチコースを予約。

  まずは、娘はスパークリング系ワイン、母は白ワイン で乾杯。

    

   お野菜のスープとオリーブのフリット

   

    ↑滋味深く、おかわりしたかったな〜・・・

     オリーブのフリットは、絶対ワインが欲しくなる

    イタリアンのお店には珍しくパンが色々♪ (楽しいし、美味しい)

    

  鳴門産スズキと桜エビのゼッポレ

  

  ジェットファームのグリーンアスパラとしめ鯖のヴェッルタータ

        

        

     ↑ 母娘ともに初めてのワイン。珍しい地域の白ワインとのこと、スッキリ♪

    冷たいフェデリーニ 鮎とアスパラソバージュ

   

     

   娘はお薦めの珍しいワインのロゼ↓も試してみました

  

   キタッラ 夏野菜のカポナータとペコリーノロマーノ

       

        

   お肉に備え、母は赤ワインを所望 ↓

         

  メインはエゾ鹿内もも肉とビーツ

    

    鹿肉とビーツの赤がとても鮮やか!

   チョコレートと苺のトルティーノ

     

   コーヒー(娘)

    

   エスプレッソ(母)

     

  母娘で、愉しく美味しくランチを味わうことができました、ご馳走様でした。

  お店が駅からはちょっと遠いので、真夏は歩きでは無理かな〜。

  娘の住まいから近ければ、時々伺いたいけど、、、。

  この後、また電車に乗り、娘と別れた母は、夕方の新幹線で帰宅。

  とても充実した東京散歩2日間でした。

      わがまま母

  

  

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | 口福のレシピ   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京」カテゴリの最新記事