遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

だいぶ前の朝ごはん

2014年10月13日 14時22分18秒 | 食べ物/飲み物

    10月13日(月)曇り~雨

   例年なら秋晴れで、運動会などで盛り上がるはずの三連休、、、
   今年は大型の台風19号のせいで、
   せっかく行楽の予定だった人達はガッカリですよね~。。。
   母は仕事を辞めて以来、混雑する時期にはジッと家で待機の方針なので
   特に問題なしですが、、、。
   娘はこの連休中は、友人の結婚式&親友達との再会を楽しみにしてたはず、、、
   東京の雨に濡れていないといいのですが。

   さて、最近写真を撮る場面が少なくて、、、
   今日も先月のものですが、うちの朝ご飯シリーズの一枚を載せました。
   前月、娘が帰省していて東京へ戻るという朝、
   ご飯好きの娘用に、野菜スープを和風にして卵を落としたり、
   煮物の残りを小鉢に盛ったりしていたら、
   突然、ピンポーンと娘の友人が、焼きたてパンを持って来てくれました。
   「せっかくだから、焼きたてのベーグルを食べよう!」と急遽パン食に変更!!
   クルミと蜂蜜入りのベーグルがほんのり甘くてホカホカあったか~♪
   なんかチョッとおかしな献立になっちゃいましたが、
   とにかく急いで、三人分をセッティング・・・
   米茄子に味噌を乗せ焼くつもりでしたが、
   これもパンに合わせトマトソースとチーズを乗せ焼いてみたり、
   マリネの残りもだしてみたり↓
      
   まあ、なんだりかんだり、三人で賑やかにブランチしました♪
   焼きたてパン、美味しかったです。ごちそうさまでした

      わがまま母
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋 (ランチ @麻布... | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事