遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

フライにしました

2012年11月14日 15時34分52秒 | 食べ物/飲み物

   11月14日(水)曇り時々晴れ

   今夜から冬並みの寒さになるという予報にビビりつつ、
   寒さ対策に何を食べて備えようかと
   考え中の超冷え性の母です。

   月曜の夕食には「早く食べたいな~」と思っていた牡蠣を
   フライにしました。
   母には、今シーズン初めての牡蠣でした。
   昨年は大津波被害で、三陸の牡蠣はほぼ全滅だったので
   数回しか食べませんでしたが、
   今年は、関係者の頑張りによって、
   牡蠣養殖がかなり復活しているしてきているようで、
   地元の牡蠣が手に入りそうです。
   今回買った牡蠣は、一応「生食用」となってましたが、
   牡蠣酢で食すほどの鮮度ではなさそうだったので
   好きなフライにしてみました。
   うちでは、母はカキフライ好きなのですが、
   どういう訳か、娘はあまり好まないんですよね~。
   幼少期、おばあちゃんちで、すごく新鮮な生の牡蠣を食べて
   育ったせいでしょうか?
   それとも、単に酒飲みの好みなのか?
   昨年あまり食べられなかったので、
   今年の冬はいっぱい三陸の牡蠣を食べるぞー!

    わがまま母
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | パラダイス・ロスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事