遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

うちごはん

2014年03月10日 14時08分14秒 | 食べ物/飲み物

     3月10日(月)曇り~晴れ+小雪

   あれから三年・・・
   最近は、TVをつけるとどの局も震災特集づくし。
   その度に、当時の映像が流れるので心理的にはキツいものがあります。
   忘れない! 再確認する、といった意味では大切なんでしょうが。
   物理的には被害のなかった母でさえ、、、ですから、どうなんでしょうねえ?
  
   慌ただしく作成された復興計画にも、疑問があるし、
   納得できないことも多く、三年経っても課題が山積みです。
   権力関係や利害や目先のお金に囚われる事無く、
   自然と共存できる未来を展望したうえで、
   日本人ならではの叡智と技術を生かした復興再建が
   進められることを切に望んでいます。

   さて、今日の写真は、減量を目指してる母のある日の晩ご飯。
   去年の今頃は、糖質カットしながらダイエットに挑戦し、
   ダイエットは成功したものの、
   4月の大会後から体調を崩し回復に時間がかかった苦い経験があります。
   今年も年始から3㌔近く太ってしまい(ウエスト5㌢以上増えてる)
   スカートのほとんどが、きつくて入らなくなってしまいショック
   せめて2㌔は落とさないと、水着もキツいし手持ちの洋服も危うし!
   ってことで、徐々に体重を減らそうと努力中(気持ちだけ?)、、、、
   なんですが、お菓子も果物も止められなくてね~
   なんでこうも、腹回りにだけ脂肪がついてしまい
   落とせなくなるんでしょうね~
   水泳では痩せないし有酸素運動は嫌いだし、、、困りました

       わがまま母
   

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-03-12 10:16:12
ご飯は食べて、お菓子とビールやめれば痩せるよ~!(笑)
大会まで、お菓子とビールやめてご飯ちゃんと食べてみたら?
返信する
子へ (わがまま母)
2014-03-13 09:26:16
トホホ・・・
最近は寒いからビールは飲んでないけど、
かわりに赤ワイングラス一杯・・・
飲んでるね・・・笑
お菓子やデザートが止められないわ~(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事