遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

自主トレ!

2010年07月30日 16時05分29秒 | スポーツ
   7月30日(金)曇り+雨+晴れ

  一日のなかでめまぐるしく空模様が変わります。
  でも、昨日は雨で気温が29℃、今日も30℃は超えていなそうなので
  先日までの猛暑を体験した身には涼しく感じられます。
  ここ2日は、東京も過ごしやすいのかな?
  
  金曜の母は『自主トレ』です。夏休み中は1時間遅れで始まるのでその分帰りが
  遅くなり、スクールに入るちびっ子達と一緒に着替えることになり、、、ふ~

   【メニュー】
 w-up   400   SKPS
 pull   100×1     Bk
       25×8   50”  IMO(2本づつ)
 kick   25×4   1’00”  ドル平
       25×4   1’00”  12.5m潜水H/12.5m浮き上がりE
 loosen  25
 swim   50×6   1’30”  Bk25~ターン~Br
 loosen  75
 swim   200×1   IM
 loosen  100
 swim   100×8   2’30”  奇数:IM 偶数:Fr Hyp3
 swim   25×12   1’00”  ch  奇数:E 偶数:H
 down   300
 total  3,000m(90分)

  今日のメニューは、IMがメイン、疲れました~。
  1コメを泳ぐために、プルもIMOだし、Bk~Brの50m6本があったし、、、。
  そういう流れを私は上手く生かせないまま、、、1コメ4本はイマイチでした
  「急がずいい泳ぎで!」と思っていたのに、なんかバタバタしちゃって、
  ターンでやっとこさ一掻き一蹴りをしても失速
  バックを普通に泳ぐとブレへのターンが苦しくて。。。
  休憩が欲しい
  まぁ今回は、1コメ4本のタイムにそれほど差がなかったのを良し、
  とすることにしましょうかね~
  それにしても、メインスイムでは、もう腕がパンパンに熱くなって辛かった~
  ほんとに、太いだけで役立たずな腕ですね~
  って、これは多分、背中や肩甲骨をちゃんと使えていなかったせいでしょう
  今日はストレッチの時から「背中、肩甲骨周りの動きが悪いなぁ」と
  気づいていたので、、、。
  明日のスクールでは、もっと肩甲骨を動かせるように意識してみます!

   わがまま母
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月見 | トップ | 暑さ復活… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-07-30 18:01:13
相変わらず母の水泳の話は難しいなあ。
『プルがIMO』とか…プルが芋?と思いながら読んだよ(笑)どういう意味だ。
返信する
Unknown (わがまま母)
2010-07-31 10:45:14
IMOが「芋」、、、プッッ、、、確かに(笑)
残念ながら「芋」ではなく個人メドレー順と
いう意味で、
IM・・・induvidual medley
O・・・order
の略で、
バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール
の順番で行う、ということなのですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事