遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2009年12月26日 15時15分39秒 | スポーツ
   12月26日(土)晴れ&曇り&小雨

  移り気なお天気のせいで、洗濯物を濡らしてしまいました
  さて我らがスイミングの営業も、今年は本日にて終了、
  来年は、4日からオープンするとのこと。 
  これから一週間、母は水から上がった河童という事になります
  今年最後のスクールは、先週のIコーチの予告通りに
  “30分泳”がメインのメニューでした。
  正直なところ、私は昨日の5400mで疲労困憊体の疲れが全然とれず、
  『困ったな~、どうしよう~』って感じ。
  でも、せっかく準備してくれたコーチには逆らえませんからね
  とりあえず『ノンビリいってみよう』と気持をラクに泳いでみることにしました。

   【メニュー】
 w-up   100×1   4:00  ch
 kick   25×4   1:10   DPS
 pull   25×4   1:10   DPS
 swim   25×4   1:10   DPS
 loosen  50×1   2:00   Easy swim
 swim     1   30:00   Long swim
 down   100×1   4:00
 total  550m+30分泳分

  ターンの回数(距離)は、陸上でコーチがカウントしてくれるというので、
  ボーッ泳いでいても大丈夫
  とりあえず、30分休まず泳ぎました。
  昨日痛めた左太腿には、昨夜、湿布を張り、幾分よくなったかな~と
  壁を蹴ってみたら、やっぱり痛い
  なので、今日もタッチターンで右足のみで壁を蹴り、キックはほとんど
  しませんでした
  その結果、トータル1662,5mでした。
  コース環境が良かったので、ターンやキックをきちんとしていれば、
  もう少しイケたのではないかと残念
  それも、自己管理が出来ないとダメ!という教訓ということですね  
  あー、ついに私の水泳も今年はこれで終了~。
  今年の春から課題にしていた「肩甲骨の動きを良くする」についても
  自分では密かに「出来てきたかな?」と思って、
  最後に期待を込めてコーチに聞いてみたら、
  さりげなく即答、「ほとんど動いていませんね~」と・・・。
  ううう~、ショック
  なんとかめげずに、来年も頑張れますように

    わがまま母
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もスタジオ♪ | トップ | TVディナー!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事