遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2022年08月23日 16時41分47秒 | スポーツ

   8月23日(火)晴れ→曇り&小雨

  朝晩しのぎやすくなっていますが、今日も真夏日で蒸し暑いです。

  今日の写真↑は、暑さを一瞬忘れられそうなかき氷

  娘が定期的にラーメンとかき氷を食べに通っているお店の季節のかき氷で、

  この日はちょうど「かき氷の日」だったそうで、↑は「サワーチェリーカスタード」。

  かき氷の前に、勿論ラーメン↓も食べていて、この日のは「氷坦々麺」↓

    

  東京には、いろんな面白い食べ物があるんですよね〜。

  さて、今週のスクールは『平泳ぎ』中心。(平泳ぎのせいか参加者少なっ

  ポイントは、スカーリングで、フロントスカルや肘立てスカルの他、

  平泳ぎならではの手首から先の動き(円を描く)の練習をしました。

        〈平泳ぎ・ドリル〉

 ①スカーリング(25×2)×3s 1:00  Br 3種類のスカーリング ブイ有り

     1s=フロントスカル/2s=肘たてスカル/3s=両手頭挟んで伸ばし手首から先回す

        ( 3sだけ1:30で、軽くバタ足キックしながら)

 ②スカーリング  25×2  1:10 Br 軽くキックしながらフロントスカル+手首回しスカル

 ③ドリル  25×4  1:00 Br  ドル平  (キック1回)

 ④スイム  50×3  1:50  Br  フォーム・スイム  ※ スカル意識して!

 ⑤スイム  50×2  1:40  Fr  しっかり体を動かして泳ぐ! 次への準備

 ⑥スイム  12.5×8 0:30  Fr  12.5mをダッシュスイム (歩いて戻り繰り返す)

 ⑦スイム  12.5×4 0:30  Fr  ⑥の様子を見て追加された

  total  1,050m(含む アップ&ダウン)

  平泳ぎに関して、母は相変わらず、渋々練習している状態で進歩はみられず

  でも、それは母だけじゃなくて、うちのメンバーみんな同じような気持ちみたい

  そんな気配を察したコーチ、平泳ぎの練習は少なめにしてくれました。

  その分、久しぶりに12.5mダッシュ 更に4本追加

  プール上から見ていたコーチ、熟女たちの頑張り具合がわかりやすかったそうです

  みんなとダッシュしたもんだから、体力不足の母は帰宅後、だいぶバテております

    わがまま母

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 | トップ | あの図書館の彼女たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事