遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

自主トレ!

2013年02月22日 15時03分21秒 | スポーツ

   2月22日(金)晴れ
  
   久しぶりの眩しい陽射しに、喜んで洗濯物を外に干した
   のですが、あ~、まずい、花粉が~、、、。
   ここのところ、花粉症の母はくしゃみが止まらず、
   しかも恐ろしいほどの巨大くしゃみを発するので、
   ハクション大魔女と化しているのです。
   さすがに耐えかね、今日は薬を服用中。
   プールの中で泳いでる時って、色々試したけど
   結局クシャミには勝てず、
   立ち止まってクシャミをするしかないのです。
   それが、悲しいほど超カッコ悪いんですよね~。
   
   さて、なんとか薬でクシャミを抑えつつの自主トレ!
   先週から、4月に向け少し練習距離を減らしています。

   【メニュー】
 w-up   400   SKPS
 k+drill+s 100×4  3'00” IMO  k25-R25-L25-s25
 kick    100×1   ch
       100×1   IM
 pull    100×1   ch
       100×1   IM
 swim    100×1   IM
 loosen   100
 swim    50×8   1'40”  ch  1E3H
 swim    25×8   1'20”  s1  1E3H
 loosen   100
 swim    200×1   ch  Form
 sculling   25×4   1'15”  ch
 dowm    300
 total   2,700m

   一番気持ちよく泳げたのが、アップの片手バタフライでした。
   片手だとこんなにいい感じで水に乗ってスピードでるのに、
   スイムで両手前呼吸になった途端、減速し苦しくなってしまう。
   大会に片手バタフライ種目なんてのがあったら、
   100mもいけそうなんだけどな~・・・失笑
   肝心のメインは、50mと25mの3本ハードのセットでしたが、
   気持ちはあるし体も必死に動かしてるつもりなのに、
   タイムが全然上げられず
   なんでだろう~、なんでだろう~・・・
   なんてチョッと古いフレーズが頭の中をめぐってます。
   まっ、秒単位のことを悩んでもどうにもならないので、
   また明日、頑張りましょう!

   写真は、チョッとだけ減量を想い出した時に食べた
   カッテージチーズをのっけたサラダです。

    わがまま母
   
   
   
   

 
 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽は動かない | トップ | スクール 土曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事