遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

無花果

2013年09月26日 09時18分10秒 | 雑記

   9月26日(木)曇り

   今回の台風は幸いにも太平洋に抜けたので、影響なく何より。
   毎日ヤボ用にバタバタと動き回っております。
   今日も、これから午前中は自分の予定があり、午後からは
   おばあちゃんが泊まりに来て、今日明日と用事に同伴せねばなりません。
   なんかね~・・もっと体力が欲しい!

   さて、今日の写真は可愛らしい無花果ですが、
   敬老の日前日におばあちゃんちに行った時に、
   娘が裏庭から収穫してきたもの。
   食べるには少し早いかな~
       
   
   などと言いながらも、食べる気満々で
   冷蔵庫に入れて冷やしたのはいいけど、、、、
   そのまま食べるのを忘れてきた娘。
   悔しがっていました。笑
   小さい頃から、おばあちゃんちで収穫し、
   生で食べたり、甘露煮にしてもらって食べたり、 
   おばあちゃんちの思い出の味ですね。

     わがまま母
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | 北海道祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事