遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2020年11月21日 14時58分31秒 | スポーツ

  11月21日(土)晴れ

  紅葉した木々の葉に陽射しが差し、赤、橙、黄色に輝いています

  陸奥の山々や母の住む街の紅葉は、そろそろおしまい。

  これからは、京都とかが見頃を迎え、さぞ綺麗でしょうね〜。

  昨夜、ニュース番組で、偶然東福寺のライトアップの映像が流れ

  思いがけず、紅葉観賞が出来ラッキーでした

  で、今日の写真↑は、娘から届いた『紅葉カード』で、

  グッと庶民的な紅葉シーン(笑)

  モノグサ母は、これで満足、ありがとう

  さて、今日のスクールは『バタフライ』、練習は結構キツかったですが、

  スクール前後や練習中も駐車場の見事な黄金色の銀杏を眺めながら泳げて

  すごい贅沢気分(向こう見える神社の紅葉も眺められて

  出不精でモノグサな母に、うってつけのスイミングプールです!

     【メニュー】

 w-up  100×1  3:00  ch

 kick   50×2  1:50  ch   up  ↓

 swim    50×2       1:50  ch   up  ↓  

 drill  25×4  1:00 Fly 水中プル   ブイ有り

          ※ 広背筋上部を使うように!

 drill  25×4  1:00  Fly  片手スイム  R/L

         ※ 広背筋上部を使って!

 swim  25×6  1:00  Fly  Form

 pull   50×4  2:00  Fly ブイ有り 頑張って泳ごう!

 swim  {50×1  1:50 ch DPS 

       25×2  1:00 ch  EH/HE  }×2

 down  50×1  2:00 

 total  1,100m

  まず、メニューにバタフライのプル50m×4本を発見し、ガーン

  今まで、やったことないし。。。これは無理!と抗議するも、

  「まあ、とりあえずやって見ましょう。本気のプルじゃなくていいから、

   途中で様子見てレスト入れてもいいし、、、」とコーチに言われ、

  ダメだろうなぁと思いつつも、とりあえず泳いでみましたよ〜。

  BigMさんや、S1がバタフライのベテランMさんは全然余裕な感じ。

  でも予想通り、母は3本目にはヘロヘロ、腕が上がらなくなり無残な姿に

  三角筋が弱すぎて 

  落ち込むけど、まあ、たまにはこんな練習もありか、、、と

  気持ちを切り替え、来週も頑張ります

     わがまま母

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事