遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2015年11月07日 15時01分06秒 | スポーツ

     11月7日(土)曇り

   今週は秋晴れの毎日で快適に過ごせましたが、
   そろそろ崩れてきそうです。
   今日は朝からずっと曇り、しかも朝から夕方みたいな暗さ。
   まだ雨が落ちてはこないけど、今にも降り出しそうな気配。

   このところハワイの写真が続いていますが、
   久々に、うちごはんの写真でも、、、。
   但し、これ古くて一ヶ月前に、娘と友人Yちゃんと囲んだ夕食の時のもの。
   メインは、ロールキャベツでしたが(写真なし)、
   和風ポトフ(里芋、大根、蓮根、人参、牛蒡などの根菜類と鶏肉と昆布)
   刻み野菜のサラダ(キャベツ、セロリ、赤&黄ピーマン、大葉、白ごま etc)
       
   切り昆布煮物
        
   
      青椒肉絲  
   鶏モモの唐揚げ(これも写真なし)など、、、
   ビールで乾杯の後は、
   Yちゃんお持たせの日本酒を素敵なガラスの徳利とお猪口でグビグビ、
   ワインも並べ、女三人でガッツリ食べました。

   さてさて、スクールの記録を忘れそうになっちゃいましたが、
   今回のスクールは『背泳ぎ』の基礎練習。
   先月より、徐々にですが、泳ぐ量は増えてきています。
 
      【メニュー】
  w-up  100×1   3:00  ch swim
  drill   25×6   1:10  Bc  サイド  R/L
  kick   25×4   1:10  Bc  ローテーション
  drill   25×4   1:10  Bc  R/L
  swim   50×4   1:40  Bc  Form
  swim  {50×3   1:30  ch  Form
      25×4   1:00  ch  Form  E/EH/HE/H }×2
  down   50×1
  total   1,200m

   サイドのドリルは、水面下で真横向きになり
   クロールの片手プルの動きをします。
   これは先月に練習したドリルの復習とのこと。
   ふ~む、そういわれればやったかも、、、
   ローテーションは、背泳ぎのリカバリー動作の時と同様に
   左右交互に肩を肩甲骨から大きく動かしながら、
   キックもして姿勢を保ちます。
   あとは、ドリルを踏まえ肩を動かしてフォームスイム。
   首や肩回りに筋肉がなく弱い母は、ローテーションがキツかった
   
   とはいえ、現在の母は、ハワイ以来、着々と体重も増え
   睡眠時間も伸び、元気回復中なので、
   22日の大会まで、せめてスクールはサボらず、
   頑張ってみようと思っています

      わがまま母
    

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅 3日目(その3) | トップ | 母親ウエスタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事