リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

英語でリハーサル

2018-06-24 20:35:36 | 音楽体験

20才のころ、岩国基地内のクラブで仕事をしてました。

このころは楽器の練習づけでしたが、英語の必要性もイヤと言うほど感じ、基地関係のアメリカ人に習いに行きました。

が、そう簡単に英語が身に着くわけもなく、会話をしたとは言えないレベルでした。

でも、クラブのショータイムのゲストが本国から来て、リハーサルをする時は、もちろん英語だけですが、ほとんど言ってることが理解できました。

英語の勉強は自分の専門分野から始めることがイイのかもね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行進曲 | トップ | 初めてのビデオ撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽体験」カテゴリの最新記事