桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ゴーヤチャンプルー

2010-09-06 13:22:11 | 日々のこと
酷暑が持久戦になった頃からずーっとゴーヤチャンプルーが食べたくてたまらなかった私。

ビタミンCたっぷりのゴーヤを食べたらすごく元気になるような気がして。

ならば自分で作れば?というところでしょうが、私、ゴーヤ料理だけはあまり自信がありません。
なるべく苦味を出さないように工夫してみるのだけど、やっぱ苦い。

それに豆腐の水きりもめんどくさ~。
せっかくならプロが作った美味しいものを食べたいな~と、今日のランチは沖縄料理店で念願のゴーヤチャンプルー定食を頂きました。
スパムはしょっぱかったけれど、ゴーヤがたくさん食べられて嬉しい♪

身体が欲するものを食べるのが一番いいとか言いますが、これでまた午後からも頑張れそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿