桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

すっぴんさんの日焼け対策

2017-03-13 10:53:38 | グルテンフリー

まずは例の結論から。
ココナッツミルクヨーグルトは美味しいですが、やはり時間のロスが出るので、豆乳ヨーグルトに混ぜたヨーグルトドリンクを楽しむことにしました。

さて、段々と春の日差しになりつつある今日この頃、気になるのは紫外線。

私は昨年の12月からずっと、ほぼすっぴんで暮らしています。
乾燥がひどかった今年の冬には参りましたが、ほとんどトラブルのない肌を維持しています。

ちなみに、化粧水もクリームもファンデーションも一切塗らない生活です。
以前は部分的な皮脂のテカリなどがありましたが、今は一日中サラサラです。

何かを塗ってモチモチ肌になるというのは、それを塗らなくなるとモチモチが消滅するわけですから、なにかおかしいですよね。

ところで、すっぴんだと紫外線対策をどうするのかが悩みです。


先月サイパンに行く直前に、UV効果のあるパウダーを買って、顔にはそれを叩き、体はベビー用の日焼け止めを塗って凌ぎました。
いずれも石鹸で落とせる製品です。

今年からは、基本はこの方法プラス日傘などで対策すると思いますが、目から入る紫外線も危険ですし、サングラスとかUV効果のあるコンタクトなどを使おう思います。
髪の毛は、以前から日焼け止めスプレーを夏場は使っています。
美容師さんなどに相談すると、サロン専用のものを教えてもらえます。

あとは、ビタミンCを摂ることを心がける。
もう5ヶ月ほど吸収率のよいビタミンCを摂っていますが、肌にもよいですが疲れや免疫強化にもよいようです。
風邪ひきそうというときに飲んだりして助けられています。

今まで以上の画期的な紫外線対策は見つかりませんが、めんどくさくなってヤケにならないようにしたいものです。

何事も地味な努力が美と強さを作ると信じております。(・∀・)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿