桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

まずは土台作り

2023-08-07 14:59:58 | スポーツクライミング
ここ数年ずっと、週に2回のクライミングジム通いを続けてきましたが、息子のトラブルで週1でも難しくなっています。

これはかなり由々しき問題で、ただでさえ年齢的に体力・筋力は落ちやすいのに、運動量が減ることは、これから先の生活の質に関わります。

で、少し考えを変えてジム利用することに。
いつもはルート壁(オートビレイ)をメインに登っていますが、115度まぶし壁にトラバース課題をスタッフさんに作ってもらい、それで体幹を鍛えようと。

こんなふうに3本ほど作って頂きましたが、ちょいムズで完登は出来ませんでした。

でも、すごく意欲が湧いてます。

地道に鍛えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿