桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

長年の懸案が解決するかも

2018-02-11 19:06:48 | ジュエリーメイキング


気温が10度を超えたら「あったかい〜」度感じてしまうくらい寒さに慣れました。

今日は気温も15度と暖かい中、PMCギルドの講師ワークショップに行ってきました。

銀粘土の世界では彫金では欠かせないロウ付けという作業も、必ずしも必要ではありません。
が、作品の幅を広げたい人は出来た方がよい技術です。

私も宝飾学校に長年行っていますので普通に使っていますが、実は銀粘土とSV925をうまくロウ付け出来ずに悩んでおり、それを解決するために参加しました。

先生に質問し倒して(笑)、何となくうまくいかない原因がわかりました。
他にもなるほど〜という役立つ知識を教えて頂き、孤独な職業の私たちには有難いワークショップでした。

現在追込みに入っている作品作りですが、これで駒を進められそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿