桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

次は淡水パールで天の川

2009-05-16 19:36:26 | カラーセラピー

ちょっと肌寒いお天気でしたが、なんとか雨は免れました。

5月のセラピーアクセサリールーム、無事終了いたしました。

参加して下さいまして、ありがとうございました。

月に一度のお教室ですけど、私の新作を発表出来る大事な場でもあり、ぜひ皆様と楽しい時間を共有できたらいいなーと地道に続けています。

今月は大きなイベントがあったりで来月のご案内が間に合っていませんが、教材はもう決まっております。

ちょっと毛色の変わったところにトライしてみようと、ビーズステッチを用いたブレスレット(ストラップにも使えるようにしておきます)を作ろうと思っています。

針と糸とビーズで編んでいく技法ですが、スパイラルロープという螺旋の造形がきれいに出来ます。

今回は6月の誕生石でもあるパール(淡水パール)を使いますよ。

七夕を意識して、星型のローズクオーツなども使い天の川をイメージしたブレスです。

 

時間が限られた教室で仕上げますので、ブレスレットのような短いものしか出来ないのですが、コツさえ覚えればネックレスなどいろいろと応用が利きます。

写真のはその見本ですが、グラスビーズの色を変えていくつかアレンジしたものも作れるようにしてみようかと考えています。

また追ってお知らせをしますので、お楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿