桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

今さらですが多読の必殺技

2024-02-29 23:08:07 | 日々のこと
皆さんそれぞれ、いろんな事情を抱えながらも暮らしておられるでしょう。
愚痴ってスミマセンが、うちも毎日とにかくシンドイ。
今朝は朝ごはんの後、トシヤが2階からドタドタ降りて来たと思ったら、なんと吐いてた😱
(体調が悪くなくても、喉が敏感なのか昔からよく吐くんです)
そんなことばっかりで、私はいつも世話と家事でヘロヘロです。

でもなかなか自分の欲求は諦められない。
読みたかった本や漫画は、隙を見ては少しずつ読む。
でも家事中や制作中は読めません。
そこで利用しているのAmazonのAudible、聴く読書。

Audibleの本はちょっとお高いですが、一度試すととってもコスパ良く読書出来ます。
今は2016年に出版された『サピエンス全史』の上下巻を聴いています。
上下とも300ページ以上の分量ですが、10時間くらいで1冊読めます。

出た当初から読みたかったんですが、単行本は重いし…と、躊躇してました。
それに目を酷使する仕事柄か、視力の低下が半端なく、本や新聞を読むのが辛い私には、Audibleは有難いサービス。

調理は頭を使う作業なので耳に集中することは難しいけど、皿洗いなら聴きながらOK。

デバイスもスマホ、タブレットなど時と場所に合わせて使えます。
私はもっぱらKindleタブレットで読むのも聴くのもやってます。

今更ですが、まだ未体験のシニア皆さんにはお勧めです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2024-03-02 19:54:18
こんばんは~

最近CMでもやっていますよね。
桜子さん、すごいなぁ。ちゃんと最新のものを使われていて、活用されていらっしゃるんですもの。

本当に便利ですよね。
Unknown (桜子)
2024-03-04 23:25:33
marimariさん、こんばんは。
いやいや、これ最新でもないんですけど、サブスク(聴き放題)で、ひと月1,500円をペイ出来るか自信なくてずっと迷っていたやつなんですよ。
私は開放型のワイヤレスイヤフォン使用なので、周りが騒がしいと集中出来ないし、意外と場所を選ぶんだーと今頃気付いたり(^_^;)

上手に使いこなせたら便利ですね。

コメントを投稿