桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

どうしても手に入れたくて→手に入れた🎵

2024-04-08 14:21:00 | ジュエリーメイキング
朝、息子をショートステイに預けた足で、急ぎ電車で六本木へ。

先月行った ダニエル・ブラッシュ展を開催している21_21 DESIGN SIGHTに再び行ってきました。

というのも前回ギャラリー内に置いてあったある本をどうしても手に入れたかったのです。
昨年3月にレコールジュエリーと宝飾の学校を体験した際に購入した、英語版の原本の日本語版です。

展示ギャラリーでは物販は出来ない規定らしく、翌日から隣りの棟で開催される別の催しの展示会場で売られるという・・・😢
電話で問い合わせると、この書籍は現在ネットでも販売されていないらしく、ダニエルブラッシュ展が終了する4月15日までに現地へ出向くしかなく、お取置きも受けかねますという御無体なお返事😩

なので今日、万障繰り合わせて六本木くんだりまで行ったのです。

物販エリアには原本しかなく、あわや売り切れたか?((((;゚Д゚)))と思ったら、バックヤードから持ってきてくださいました!

わ〜♪( ´▽`)よかった〜
原本は原本で貴重。
お昼も食べずにヘロヘロでしたが、帰りの電車内でさっそく読みました。
私はツイてる!と思い込む。

実はかなり凹む事態が起きてるんですが、イヤイヤ私は絶対ツイてるし。
後々考えたら、ラッキーなことだったなあとしか思えないことしか起きないし。

今、気持ちを落ち着けて、ネガティブな心に向き合っています。

東京ミッドタウンのガーデンも桜が綺麗でしたよ🌸








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子さんファンクラブ会員)
2024-04-08 20:46:30
桜子さん、こんばんは(o^^o)

>私はツイテルと思い込む

好きな事にワクワクしながら、そして桜子さんらしくて、読んでて何か元気が出て来ました♡
色々あって、長い間、中々彫金が出来ない状況にあるのですが、桜子さんがワクワクしている様子を想像していると、嬉しくなって、元気が出て来ました(*^^*)

私は、彫金やりた〜い、とウズウズウズウズとずっとしており、出来ないストレスで蕁麻疹(笑)

本、私も洋書で持っておりますが、日本語版があるなんて良いですネ♪しかも桜子さん、洋書でも持ってるのにもう一冊また購入するとは、本当に好きなんですね♡

でも日本では彫金関係の本、そんなに無いのに、洋書だと、魅力の本が沢山ありますよね。
特に制作の洋書なんかだと、全部日本語で書いてあれば良いのに(TT)と、写真で見て理解をする事が殆どです(笑)

好きなブランドさんの本は、洋書でも中々手に入らなく、海外でネットで見つけても、驚き価格。
じっくりどういう制作工程になっているのか、見たくて見たくて仕方がありませんが、なので、たまに火曜出没しては、先生を困らせている私です(笑)

彫金本当に出来ていないので、やれるよう頑張らなければですが(笑)、桜子さんのブログを読み、元気を出して頑張らなければデス(*^^*)

いつも桜子さんのブログ、本当に楽しみデス♡
特に彫金ネタの時は、ワクワクしている桜子さん、
嬉しくなり、元気もらってます*\(^o^)/*
実はわたしもです (桜子)
2024-04-09 00:09:56
こんばんは☆

彫金に手がつかない状況にいらっしゃるのですね。
そういうことありますよね。
実は私も、なんかモヤモヤすることが勃発していまして。
気持ちが落ちて、イマイチ作業に身が入らないんですよ。
それでも年齢のこと体力的なことを思うと、なんとか喰いついていこうとカラ元気を出しているんです。

>日本では彫金関係の本、そんなに無いのに、洋書だと、魅力の本が沢山ありますよね。

そうですね!私もちょいちょい海外のチュートリアル本を買ったりします。

技術的なものは、なんとか使いこなせるのですが、今日買ったような本はやはり翻訳してあった方が嬉しいです。
私にとっては雲の上の職人さんたちのお話ですから、まあファンブックみたいな(笑)。

YO様もそうですが、私はひたむきに頑張る方というか、取り組んでいる方に共感しますし、好きですし、リスペクトします。
そういう人に刺激を受けたいが為に学校へ行ってるとも言えます。

明日(あ、もう今日か)は大雨の荒天らしいですが、やっぱり長靴履いてでも行きます。

また、彫金に取り組めるようになられたらお会い出来るかな?
待ってます。

コメントを投稿