桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

蝶のピアス (Butterfly earrings)

2024-04-04 00:20:00 | ジュエリーメイキング
なんかもう春は体調が総崩れで、なかなか仕事に集中出来なくて。
•••まずは言い訳。


やっとこさで一昨日完成した、蝶のピアスのお披露目です。

フック型のポストに蝶がとまってるデザインです。


ちょっとだけ制作工程をお見せします。

赤矢印の順に、一対の蝶の翅を銀線で作り、ポストにロウ付けし、バレルで磨き、綺麗にヘラ掛けして翅を畳み、ラウンドカットのアメシストをぶら下げて完成。

左右2個作るので、手間暇も2倍です。





翅をもっと繊細に線で表現することも可能ですが、単純に線の量が増えるほど重くなるので、私は必要最小限にデザインしています。

次もまたピアスを作る予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿