桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

不安との闘い

2009-11-11 23:26:36 | セラピーアクセサリー

今日こそは早く寝ないと体がャバィ・・(;-ω-)・・・と思いつつ、書いております。

日曜までは元気にしてたんですけど、お天気(低気圧)のせいか作業のし過ぎなのか昨日からあまり体調が芳しくありませんでして。

それでも何もしないでいると精神衛生上よくないので、今日はちょっとばかり浅草橋の問屋さんで材料を仕入れてきました。

今のところ場所を問わずに取り組めるのでクロッシェをやることが多いのですが、規定の課題以外に先生が宿題を出されたやつに着手しようかなーと思ったんです。

宿題は120cmの2パターンのペレンで編んだネックレス。
金具を使わずに「接ぐ(はぐ)」練習のためです。

120cmを2連にして着けられるようにということなんですが、ビーズを糸に予め通しておいて編むのがクロッシェというものなので、単純計算して出来上り寸の約4倍の長さにビーズを通しておかねばならないんですね。

つまり、120cm×4=480cm

4m80cmも延々とビーズ通し!!・・・うわぁ(;´∀`)

それだけの分量だと重いビーズを使えませんし途中で飽きちゃうのもナンだし、いろいろ考えてビーズ問屋で色合わせをして買おうと思ったんです。

幸い、シックな色合いのドロップとかを探せたのでただいま根性で糸通しちゅーです。

技法の研究とか勉強は必要不可欠な仕事をしてるわけですが、深く考えすぎると不安でたまらなくなることもあるんですよー私だって。

このままでいーのか?とか、もっと違うアプローチしないと芽が出る前に老いぼれるぞーとか、「趣味の多い人(;゜д゜)」で終わっちゃうんじゃないのか?とか、もういろいろ。

不安感を持つのは悪循環を招くことと分かり切っているので、今のところその対処療法は無心にやりたいことをやってることだと自分に言い聞かせてる毎日です。

 

明日はまたチェーンメイルを習いに相模原まで出かけます。

体力温存のため、もう寝ます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿