桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

心温まる展覧会

2014-11-03 22:58:15 | 日々のこと

秋は連休が多いですね。

今回の三連休の最終日は、トシヤはいつも通りに通所したので、そごう美術館で開催されている「トーベ・ヤンソン展」を見に行きました。

ムーミンファンの私としては、これは行かないわけには参りません。

予想通り、多くの女性ファンがつめかけていましたし、男性の姿も少なくありませんでした。

昔、ヤンソンさんの著書「彫刻家の娘」を読んでいたので、彼女が主に画家として活動していたのは知っていましたけど、実際の作品を見られて、その才能の豊かさを改めて感じました。

ヤンソン女史にはお子さんはいませんでしたが、こうやって後世に世界中の人に愛されるものを生み出されたことに、羨ましさを感じます。
ほんとうにお幸せですよ。

ところで、ムーミンのお話で一番好きなキャラクターは何?と訊かれたら、最近はめそめそと答えます。
なんかこう、ヘタレなところに親近感を持つのです(笑)。

性格とか体格はミィだと言われますけどw

キャラクターとしてはレアなので、なかなかグッズでお目に掛かることがないのですけど、缶バッジを見つけたので喜び勇んで買いました。

              

 

めそめそのレアなグッズをご存じの方、ご一報ください(笑)。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めそめそ! (くらんきー)
2014-11-05 09:16:17
こんにちは。

桜子さん=ミィと刷り込まれてるので、今ちょっと焦ってます。

私もヤンソン展行って以来、手に取るグッズがムーミン寄り。
娘の卒園謝恩会でムーミンママ役をやってるので、ママに大いに親近感あります。
体型も似てるしね(笑)。
返信する
いや~~ん♪ (桜子)
2014-11-05 18:44:12
ムーミンママ~?うらやまし~(笑)

あのストライプの前掛け(エプロン)とか、ハンドバッグとか誰か作ってくれないかなー

最初はミィがお気に入りだったんですけど、へそ曲がり(これもミィ似?)なので、誰も言わないだろうキャラに宗旨替えです。
返信する

コメントを投稿