桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

口紅を忘れるな

2013-01-23 20:04:20 | 日々のこと

一月の下旬になってこういう話もなんですが、今年からはやろうと決めたこと、まだまだあります。

人に会わなくなると、なんとなくオシャレ度が上がらなくなりまして、無難な線で落ち着こうとする自分がいるんです。

メイクなども十年一日のごとくパターン化されて、年齢による変化をどうカバーしたらいのか戸惑うことも多くなり、慌てて研究してる始末です。

私の一番イケナイところは、メイクをバッチリ仕上げても、口紅(リップってゆーたほうがエエですか?)を塗り忘れて出かけてしまうこと。

つまり、食後に歯磨きをした後に、バタバタとせわしなく出かけてしまうんですね。
時間に余裕がないんです。

なので、いっつも顔色がいまいちなまま電車に乗ることになるのです。

画竜点睛を欠くってこういうことです。

これはねえ、よくないなあと反省し、今年からはちゃんと口紅を塗る余裕を持つのを目標にしました。

万一忘れてしまっても、化粧ポーチにはリップクリーム、口紅、グロスは入れているので外で塗るのは可能なんですが、間違っても最近の若いオネエサンみたく電車内で堂々とメイクはしませんことよ。
あれはなんなんですかねえ・・・恥ずかしいとかというポイントが違うんかな?私たちとは。

上品に可愛く、且つ私らしくというおしゃれを目指します。

まずは、口紅を忘れるな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿